FC2ブログ

Keiword 2008年09月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

岡山ゆるり旅

子ヤギ

9月前半の連休は岡山に行ってきました。
まず初めに目指したのは湯郷温泉。
香川からのアクセスが2時間程度(クルマ×高速)とお手頃です。
温泉以外に目立った観光スポットはないものの、
のんびりと日々の疲れ、旅の疲れを癒すにはそれで十分。
宿泊した「かつらぎ」というホテルは、
黒で統一した和モダンなインテリアがかっこよくて、
カフェやバーも併設。食事も若者向けでした。
(手の込んだ創作料理をちょっとずつ、何種類も!)
いつでも行けそうだから・・・と遠ざけていましたが、
ぜひともリピートしたいです。湯郷温泉。

続いて訪れたのは「ルーラルカプリ農場」。
かわいらしい子ヤギたちと濃厚なヤギミルク製品、
そしてどことなく浅野忠信な農場主が魅力です。
ヤギにエサを与えたり、半ば奪われかけたり、
ハンモックに揺られたり、虫にたかられたり・・・
時間が経つのを忘れてしまいそうなくらい優しい空間でした。
偶然にも、その夜の『どうぶつ奇想天外』に
ルーラルカプリ農場のミニヤギが登場していて、
何か運命的なものを感じたのでした。


画像は子ヤギを追いかけまわして何とか写した1枚。
この後、後ろのバッグのストラップをカミカミしてました。
スポンサーサイト

 

2008/09/23 未分類 C5 T0  

+LOVE

ラブちゃん

こいつの名前は「ラブちゃん」。
主人がマンションに引っ越してしまい、一人(一匹)残されたまま。

退屈だったのか、はたまた寂しさにやられちまったのか、
いつからか隣に住んでいる僕らの元へ遊びにくるようになった。

ちょいとみすぼらしいなりをしてはいるけれど、
帰宅時に出迎えてくれたり、夕方の散歩に付き合ってくれたりと、
なかなかできるやつなのだ。

ずっと犬のいる生活に憧れていたんだけど、
この夏、こんなカタチで実現することができるとは・・・意外だよなぁ。

でも、彼はあくまで「おとなりさん」。
そこんとこ弁えとかないとね!
 

2008/09/06 未分類 C5 T0  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。